まるで高級ホテル⁉学生寮紹介 - Bloom Nine Elms
まるで高級ホテル⁉学生寮紹介 - Bloom Nine Elms
こんにちは。uhomes コンサルタントの Masa です。
私たちは仕事の関係上、たまにビューイングをする機会があります。
今回は私の同僚が見てきた BtR(Built to Rent) 物件 Bloom Nine Elms を紹介します。
※BtR(Built to Rent):長期賃貸契約で入居者に貸し出される個人向け集合住宅を指します。
・立地
新築の建物が建ち並ぶ Battersea Power Station から徒歩5-7分のところに位置しています。 そのため、家から見える景色はかなりいいです。
実はまだ建設中の建物も多く、今はまだ雑然としていますが、1-2年後にはもっと住みやすいエリアになると思います。
・設備
イギリスのラグジュアリーアパートメントに相当します。どれだけ良いのか確認するために私の同僚は赴きました。
最近のイギリスのアパートはコンシェルジュ(レセプションサービス)は基本で、他の設備も提供することでセールスポイントにしています。
このアパートの場合、プール/ルーフトップ/ラウンジ/ジム等様々な施設を提供しています。 百聞は一見に如かず。長々と説明するより、写真をご覧ください。
プール/ジャグジー
屋上テラス
ダイニングラウンジ
ピアノラウンジ
バーベキュー用スペース
ジム
・部屋/価格
気になるお値段ですが、ここにはスタジオ(ワンルーム)から1ベッド、2ベッド、3ベッド、ペントハウスまであります。
※ペントハウス:建物最上階にある特別仕様の部屋
1)) 価格
全体的に価格がかなり高いです。通常ロンドンzone 1-2以内の安いスタジオ寮が約£450/w (£1,950/m - 約360,700円)程度から始まるので、かなり高いです。
しかし、プール、ラウンジ、ジムなどの施設が最新式であること、学生だけでなく一般人も住んでいるため、静かなコミュニティが形成されていることなどを考えると、予算が少し余裕のある方には良い選択肢になると思います。
ちなみに、最近建てられている建物には床暖房がほとんど入っているそうです!
これは、日本より寒くて冬の長いイギリスでの大きなメリットの一つです。
2)) 部屋
価格を大まかに見てみたので、部屋の写真を見てみましょう。
ビューイングしてきた部屋はペントハウスと2ベッドのアパートです。 アパート側が提供してくれた写真も一緒に添付します。
・スタジオ
スタジオは提供されている写真が少ないですが、図面にあるように、収納やキッチンなどが基本オプションで提供されています。
・1ベッドルーム
・2ベッドルーム
2ベッドのアパートはen-suite(部屋の中にトイレ)で二つの部屋がある形でした。どうやら高い家賃を誇るため、家賃を一緒にすることが多く、最近の新しい建物は2ベッド以上の場合、en-suite タイプで建てることが多いようです。
・3ベッドルーム
3ベッドもやはり各部屋ごとにトイレが1つずつ配置されていることがわかります。
・ペントハウス
待望のペントハウスです。ホームページにも掲載されていない部屋ですが、建物全体に一つしかない家なので、特別感があります。上の写真で見たプール/ジャグジーがある10階から連結されたエレベーターに乗って11階に上がると一つしかありません。